どのタイプのハゲが一番気づかれにくい? はコメントを受け付けていません。

どのタイプのハゲが一番気づかれにくい?

2014
03.26

ハゲとひとくくりに呼びますが、薄毛にもいろいろ種類がありますね。

M字系、前髪・生え際後退系、頭頂部・後頭部系、全体まばら系。

いったいどのハゲ方が一番発覚しにくいのでしょう。

 

ジュード・ロウM字ハゲの代表格は所ジョージさん、矢沢永吉さん、
笑福亭鶴瓶さんあたりでしょうかね。

他のハゲ方よりも、少々ごまかしがきく感じがします。

海外の俳優さんはこのタイプでも渋くカッコイイ方が多いですもんね。
進行途中のジュード・ロウや、もう行き着いた感のあるブルース・ウィリスが、ここのグループに入るんでしょうね。

 

前髪、生え際後退系は、竹中直人さん、西村雅彦さん、小日向文世さんあたりかな。小日向文世
渡辺謙さんはM字とこちらのハーフって感じですね。

同じおでこ後退系なのに、M字のように真ん中が残るのと、
残らないので印象がかなり違ってくるのは何故だろう。

ワンポイント? はて。

進行度が同じくらいでも、M字の方が踏みとどまってる感ありますよね。
でも、進み過ぎるとMの切れ込みが繋がって、離れ小島みたいに毛が残るケースがあります。
そうなるともう、坊主にする方が多い気がします。

 

そして、頭頂部、後頭部系のハゲ。
このタイプは、前から見てもわからない分、自分で気付くのが遅れがちですね。
他人に指摘されてガーン!ってパターンが多そうです。

 

坪倉芸能人でいうと、お笑い芸人、我が家の坪倉さん、フットボールアワーの岩尾さん、
カンニングの竹山さんあたりがこのタイプかな。

坪倉さんなんて、顔もカッコイイし正面から見たら全然わからないから、ハゲイメージ皆無でしたけど、バラエティでいじられだして、本人ももうネタにしだしたので、有名ですよね。さすが芸人。

 水泳が得意らしく、バラエティでよく水泳企画に出てますが、頭をイジられる事と最近はセットですね。

 

 そして全体的に薄いまばら系。

これは・・・ブラマヨの小杉さんとか、ナイナイの岡村さんとかですかね。ブラマヨ 小杉
スカスカしてきてると言うか。

あとは・・・元プロ野球選手の掛布さんとかもこのタイプかな。
原型をとどめたまま地肌が透けてくる感じ。

このタイプも、若い頃から周囲に指摘されるケースが多いですよね。
隠すのがちょっと難しいタイプかも。

 

うーん、発覚が一番遅いのは前髪で隠せるタイプのオデコチームのM字、生え際後退系でしょうか。
あるいは、髪型でトップをふんわりさせれば頭頂部がきてるタイプもある程度いけるのか。

どのタイプでも、みんな最大限の努力してるんだろうな・・・

 

「ハゲは男のチャームポイント」みたいな流れ、こないんだろうか。
ハゲの地位の向上・・・ 薄毛チームの悲願でしょうね。

Pocket

Comments are closed.