ハゲを周囲に告白する日。【カミングアウトした有名人】 はコメントを受け付けていません。

ハゲを周囲に告白する日。【カミングアウトした有名人】

2014
03.28

波平懸命にハゲを隠すために必死に不自然なヘアスタイルにしたり、
カツラをかぶってきたけれど、「もう脱ぐ!」って決める時、その決め手はなんなんでしょう。
「もう楽になりたい!」って心理なんでしょうか。


カミングアウトする時、家族に相談する?あるいは友達にさりげなく話しておく?
それとも自分一人で決める?

どのパターンが多いんでしょうか。

「俺、実はハゲてたんだ・・・」

これって相当な勇気がいる告白なんでしょうね。
女性がセミヌードになる決意するくらいでしょうか?
(オールヌードまではいかない  笑)

まあ、本人にとっては超重要案件でしょうが、周囲はだいたい気付いてますから、
「よく頑張った!」的に大抵温かく受け入れられると思います。

私の中で、潔くいったなー、脱いで良かったじゃーん♥と思うのは、
高橋克実さん、山本浩之アナウンサーですかね。

他に潔く脱いだ方が思い当たらないですけど(笑)

高橋克実高橋克実さん、髪があった(?)時よりずっといいカンジですよね。

当時のあのヘアスタイル、カツラと見せかけて(いや、見せかけてはないな)、
側頭部の髪をひたすら伸ばして、頭頂部に折りたたんで乗せて、うまく整えるという
高等技術が必要なヘアスタイルだったようですから、さぞかしスッキリしたでしょうね。

今の方がずっといいですよ。 薄毛イメチェン成功ケースでしょう。

 

ヤマヒロ山本浩之アナは、クロスファイアという番組内で思いっきりカツラを脱いでましたね。
本人も担当番組の関係で脱ごうにも脱げず、タイミングに迷ってたところ、
ちょうどいいタイミングを見つけ、カミングアウトしたようです。
それからはもうすっかりハゲネタで荒稼ぎ(笑)
ハゲハゲビームやツルピカフラッシュなる、ハゲ技をネタに、
ヤマヒロとして関西でかなりの人気者みたいです。

個人事務所の名前の『ピーエイチカンパニー』のPHは、「ポジティブハゲ」の略(笑)

芸能人のような仕事だと、コンプレックスをチャームポイントに変えて、
やっていける人が強いですよね。

ピーエイチ、すごくいいと思うわ。

 

私も将来、旦那から「実はかぶってたんだ・・・」ってカミングアウトされたら、
「もう脱ごう!」って言うな~

変えられないなら、それに振り回される事無くそのまま行こう!って。
世の奥さん方、隠して欲しい派の方が多いんだろか。

うーん、髪の毛問題、簡単にはいきませんな。

Pocket

Comments are closed.