ソリコミとM字ハゲの関係性。 はコメントを受け付けていません。

ソリコミとM字ハゲの関係性。

2014
04.04

ビーバップ誰にでも、若気のいたりというべき学生時代のちょっとした失敗なんてものはつきものですが、
今、40代後半~60代くらいの世代でしょうか。

ヤンキー、いや、ツッパリ世代。リーゼントにソリコミが、
ちょっと尖った男子の定番だった頃があったらしいですね。
(私の世代よりはちょっと上です)

漫画で言うと、ビーバップハイスクールとかの頃でしょうか。



その頃、丹精込めて仕上げたソリコミ部分の毛穴が、そのまま活動停止のまま復活せず、
M字ハゲになってしまった、という話を結構聞くんですよね。

実際に、「俺、若い頃は随分ヤンチャしてたんだけどさ~」が口癖の私の上司(49才)、
見事にソリコミ部分の毛が生えてません。
完全に毛穴が死んでます。再生の余地なし。

しかもM字って拡大していくから厄介。

女子の眉毛も同じで、細眉が流行った頃、限りなく細く整えていた部分が全く生えてこない、と、
もう眉を描かずに一歩たりとも外出できないと嘆く女性も少なくありません。

これって不思議ですよね。
だって、女性はあんなにも苦労して、色々なところのムダ毛を抜いたりそったりしても、
よりパワーアップして生えてくるっていうのに、ソリコミや眉毛だけはそのまま衰退していくなんて。

何でまた生えて欲しい毛は生えてこないで、
生えないで欲しい毛に限ってボーボーに生えてくるんでしょうね。
神様の嫌がらせでしょうか。

あっちの毛とこっちの毛、何の違いがあるんでしょう。謎です。


ソリコミ入れていきがってた時期は数年。矢沢永吉
M字ハゲとして悩む年数、幾年月。

ハゲ人生の方が遥かに長いはず。

若気のいたり・・・。
ドラえもんみたいに、未来の自分がタイムマシンに乗ってやってきて、

絶対ソリコミ入れちゃダメ!そこからも毛が生えなくなって、かなりハードなM字ハゲになるよ!」

って教えてくれたらいいのにね。

若い頃って、30年後に自分なんて見越せないんですよね。
私だって、36にもなって結婚してないなんて見越せませんでしたよ・・・。  ははっ。

Pocket

Comments are closed.