オデコ後退型ハゲと相性のいい髪型は金髪ショート? はコメントを受け付けていません。

オデコ後退型ハゲと相性のいい髪型は金髪ショート?

2014
04.07

オデコが上がってるタイプの薄毛芸能人で、金髪にしてる人って結構多いですよね。

所ジョージさん、小堺一機さんや、春風亭小朝さん、内田裕也さんとか。所ジョージ
DA PUMPのISSAも植える前は金髪の時期ありましたよね。

これってなんでなんでしょう。
肌と髪を同化させて、境界線をうやむやにする作戦なんでしょうか。
名づけて『目の錯覚作戦』。

でも、確かに金髪の方がハゲてる感、和らぎますよね。
ちょっとオシャレでアーティスティックに見えるし。 うまい方法考えましたね。

でも、髪をあれだけブリーチするって、かなり髪にも地肌にもダメージあたえますよね。
まだ髪を守りたい人には、リスクが高い作戦です。

誤魔化すより育毛頑張れ、と思わないでもないですが、先ほどあげた方々は、
もう育毛段階は超えた感があるので、金髪でいいんでしょう。

でも、金髪が許される職業って、一般職ではそうそう無いですから、
誰でもできるカムフラージュヘアスタイルとは言いがたいです。

そうなると、次なるヘアスタイルは、スキンヘッドまではいかずとも、坊主でしょうね。

髪が極端に短いと地肌の色が透けるので、薄毛が目立たなくなりますよね。
勇気さえあれば、気軽にできる髪型です。

高橋幸宏小道具として、メガネとヒゲあたりで結構オシャレに仕上がりますよね。

高橋幸宏さんや、竹中直人さん、ジャン・レノとかがここに入りますか。

薄毛でも、清潔感とオシャレな雰囲気で、十分カッコイイです。

 

やっぱり、こうやって見ると、オデコ後退型薄毛は、他の薄毛タイプより髪型の応用が利きますね。
つむじからくる、てっぺんだけが薄くなるタイプ等は、オシャレに仕上げるの、なかなか難しい気がします。

美容師の中で、タイプ別にハゲをかっこよく見せる髪型コンテストとかを開催して、
上記以外の画期的なカッコイイ髪型を開発して欲しいもんです。(難しいか・・・)

Pocket

Comments are closed.