薄毛を隠す不自然な前髪が気になってしょうがない。 はコメントを受け付けていません。

薄毛を隠す不自然な前髪が気になってしょうがない。

2014
03.24

昔から敏感でした。 妙に不自然な前髪に。田中

ちょっとでも乱れようものなら、慌ててそっと中指や薬指辺りで元の位置に直そうとする仕草。

強風の日の尋常じゃない落ち着きの無さ。

割れた前髪から覗く肌色の、予想以上の深さ。

突然の雨での精神的ダメージの大きさ。

 

ああ、おでこが・・・。


いろいろ大変なのね、と思い、そっと目をそらすようにしてました。
そして、その度に色々考えるのです。 どのヘアスタイルがベストなのかって。

やはり、少しずつ上がっていくおでこと生え際の境界線に気付くのは、
そこそこ進んでからですよね、きっと。

そして気付いてしまって、まず考えるのは、『ごまかす』ですよね。
生え際を見せないヘアスタイルにする。

しばらくは、その作戦は有効ですよね。見えないから。

だけど、進行していくと、だんだんキツくなっていきますね。
そうすると、突然のカミングアウト的オールバックが出来る人は少ないでしょうね。
死守してきたものをかなぐり捨てるわけですから、それは相当の勇気。

しかし、前髪と心中ってのも、いつかは強制的に終わりが来ますよね。
だって、頭頂部までおでこが広がってしまったら、さすがに無理でしょう。

どこなんでしょう。見切り。

 

所ジョージ私の中で、M字タイプ、おでこ後退タイプの薄毛の理想的な完成形は、
所ジョージさんと渡辺謙さんだと思ってます。

無理せず、前髪を下ろす事無く、後退を受け入れた感じ。

おそらく彼らも、髪が後退し始めたのは平均より早かったんじゃないかと思います。
芸能人だし、途中はそれなりに葛藤もあったでしょうけど、今の仕上がりはいいカンジ。

 

特に渡辺謙さんは二枚目俳優なので、心理的に微妙な時期もあったでしょうが、
ハリウッドに行ったのが良かったんでしょうかね。

海外の髪が薄くてもカッコイイ俳優さんと似た雰囲気を漂わせてます。渡辺謙
日本の俳優さんだと珍しいタイプだと思います。

 

実は私の弟もおでこ後退系のハゲなんですけど、しばらくの間、髪を長くして
ツイストパーマのようなヘアスタイルでごまかしてました。

しかし、ついに最近、髪を短くして渡辺謙のようにスッキリした髪型になりました。
明らかにおでこは上がってるけど、ごまかしていた頃よりずっといい。

薄毛に限らず、本人が思っているイメージと、第三者から見るイメージにズレがある事って結構ありますよね。

隠すより出す。

実はその方がいい事が多い気がするのに、なかなかそうできないのは、男も女も同じなのかもしれませんね。

だって私も、コンプレックスの部分は全力で隠す努力してますもん(笑)

Pocket

Comments are closed.