残酷な『髪』と『見た目年齢』の関係性。 はコメントを受け付けていません。

残酷な『髪』と『見た目年齢』の関係性。

2014
03.24

髪の毛って切っても痛くも痒くもないのに、非常に重要な身体パーツです。

色が変わるだけでグッと印象が変わるし、ヘアスタイルが変わるだけで、
性格まで変わって見える。

そして、毛の量で見た目年齢が残酷なまでに変わる。

 

同じ顔、同じ服、同じ性格でも、髪フサフサと薄毛で、
おそらく10才くらい見た目で受ける印象が違うんじゃないでしょうか。

よく、アデランスとか、アートネイチャーのCMでもビフォーアフターの違いに驚かされます。
これだけ違えばやっぱ増毛なり、自然なカツラ装着したくなるよな~と思います。

今、ふと思い立って、ハゲラッチョラップで一部の人は知っている芸人、
トレンディーエンジェルの歌がうまい方、斉藤さんに髪の毛を合成してみました。

ま、素人のやっつけ仕事なので仕上がりがイマイチなのはご容赦いただいたとして、
やっぱ髪型で全然印象変わりますよね。

フィギュアの羽生くんの髪を乗っけたら、段田安則さんみたいで面白かったんですけど(笑)

 トレンディーエンジェル比較

これ、彼にしっくりくる髪型にしたら、やっぱり年相応に見えますよね。
(ハゲてても肌ツヤで若いのはわかりますが、やっぱり髪はある方が若く見える)

「たかが髪の毛」と言ってやりたいけど、その影響力に「されど髪の毛」と言わざるを得ません。

少々髪が薄い男友達が言ってました。 
「20代でハゲてきた時点で『オレ終わった』と思った」と。

これはオーバーだとは思いますが、ある意味本音だろうな・・・とも思いました。

やっぱり若い男性にとって、若ハゲってかなりのハンデです。
若い女性で「若ハゲが好き♥」なんて聞いた事ありません。
好き、までいかなくても、「若ハゲでも気にしない」って人でもかなり少なくなっちゃうでしょう。

誰だって好きでハゲたわけじゃないのに。

ハゲがSEXYって思ってくれる人が多い国もあるのに、日本って薄毛に厳しいですよね。
隠してもとやかく言われ、ごまかしてもまた言われ、全開にしてもやいやい言われる。

どーすりゃいいんだよ。八方ふさがり。
そんなの気にしない!って数少ない女性に巡りあうのを待つだけ? 何も悪くないのに。

発毛の決定打が見つかれば、全国の薄毛で悩む皆さんが泣いて喜ぶでしょうね。


pocoyize

脱毛はだいぶ安くなってきましたが、発毛・育毛はまだまだ高額で敷居が高い。
何とかならないものなのか・・・。

誰か、早く発明してあげて! 
確実な発毛法を発見してくれた人は、薄毛界のメシア(救世主)になるでしょう。

全国の薄毛男性が、神、いや、髪を切望中です。

Pocket

Comments are closed.