どのタイプのハゲが一番気づかれにくい? はコメントを受け付けていません。

どのタイプのハゲが一番気づかれにくい?

2014
03.26

ハゲとひとくくりに呼びますが、薄毛にもいろいろ種類がありますね。

M字系、前髪・生え際後退系、頭頂部・後頭部系、全体まばら系。

いったいどのハゲ方が一番発覚しにくいのでしょう。

Read the rest of this entry »

突然の増毛に困惑。~どこを見ていいいかわからない~ はコメントを受け付けていません。

突然の増毛に困惑。~どこを見ていいいかわからない~

2014
03.26

ヤマダさん昔、職場の近くの電気屋さんにとても気さくな男性店員ヤマダさん(仮名:30代前半)がいました。

当時私は近くの洋服屋で働いてたんですが、ヤマダさんもよく買いに来てくれたものです。

ヤマダさんは、非常にフレンドリーでナイスガイでしたが、やや髪が薄く、前から見ると地肌が透ける感じがありました。 Read the rest of this entry »

突発的な大雨や強風時の慌て方にこっちがアワワ。 はコメントを受け付けていません。

突発的な大雨や強風時の慌て方にこっちがアワワ。

2014
03.25

昔、男3人女3人で仲良く遊んでた時期がありました。

その中の一人、ササキくんは、オデコが後退気味で、てっぺんも少々透けつつあり、
全体的にふわっとヘアでボリュームを出し、うまくカムフラージュしてました。

ま、もちろんその状況を仲間は知ってましたが、そんな事を指摘したり
からかったりする人はいませんでした。

私は薄毛チェックは厳しくとも、その日々の苦労までは詳しく知りませんでした。
なので、何に気をつけ、何に弱いのか全然わからず、 Read the rest of this entry »

イケメンと称される人がハゲてきた時の葛藤。 はコメントを受け付けていません。

イケメンと称される人がハゲてきた時の葛藤。

2014
03.25

私、ハゲチェッカーがついてるんじゃないかと友達から言われるくらい、
かなり初期の段階から薄毛の兆しに気付くのが早いです。

テレビを見てても、「ああ、この人ハゲそうだな・・・」と思った人は、
1~2年後にはかなりはっきり危険な状態になってネットで噂されるようになります(笑) Read the rest of this entry »

婚活仲間と語る、結婚相手においての頭髪希望。 はコメントを受け付けていません。

婚活仲間と語る、結婚相手においての頭髪希望。

2014
03.25

30を越えたあたりから、周囲の独身女性がちょっと焦りだしました。赤い糸
(ご多分に漏れず私もその一人でしたが)

20代のうちは、みんな余裕ぶちかましてましたが、30の声を聞くと、急に何かが変わったようです。
自分自身も、他人からの評価も。 Read the rest of this entry »

ハゲ遺伝子に怯える男性の心理。 はコメントを受け付けていません。

ハゲ遺伝子に怯える男性の心理。

2014
03.24

祖父=ハゲ、父=ハゲ、叔父=ハゲ・・・とのハゲ包囲網の中に生まれると、
かなり若い頃から、いつか来る可能性が高い『ハゲ時限爆弾』に怯えて暮らす人が多いようです。

昔つきあった彼がそうで、当時21才でしたが、かなり熱心にハゲ対策を施してました。

薄毛2

Read the rest of this entry »

残酷な『髪』と『見た目年齢』の関係性。 はコメントを受け付けていません。

残酷な『髪』と『見た目年齢』の関係性。

2014
03.24

髪の毛って切っても痛くも痒くもないのに、非常に重要な身体パーツです。

色が変わるだけでグッと印象が変わるし、ヘアスタイルが変わるだけで、
性格まで変わって見える。

そして、毛の量で見た目年齢が残酷なまでに変わる。 Read the rest of this entry »

薄毛を隠す不自然な前髪が気になってしょうがない。 はコメントを受け付けていません。

薄毛を隠す不自然な前髪が気になってしょうがない。

2014
03.24

昔から敏感でした。 妙に不自然な前髪に。田中

ちょっとでも乱れようものなら、慌ててそっと中指や薬指辺りで元の位置に直そうとする仕草。

強風の日の尋常じゃない落ち着きの無さ。

割れた前髪から覗く肌色の、予想以上の深さ。 Read the rest of this entry »

ハゲ・・・それはお気の毒ながら大きなハンデ。 はコメントを受け付けていません。

ハゲ・・・それはお気の毒ながら大きなハンデ。

2014
03.23

私、Sandraと申します。 ただいま36才。うっすら婚活中です。Sandra

大丈夫です。外見にこだわったり、贅沢言えない年だってわかってます。
とりあえず、こんな私でも嫁にもらってもらえそうな気配が見えてきたので、
最近少々気が緩んでます。 Read the rest of this entry »